top of page
  • 執筆者の写真狛江市議会議員 辻村ともこ

辻村ともこ 今後の重点取り組み課題②  「財政赤字、これ以上増やしません!」

辻村ともこは、規律ある財政運営を進め、財政確保策について提言し、市の基金(市の貯金)を増やし、皆さんの生活を豊かに出来るよう、推進してまいります。


◆財政確保に向けた取り組み 提案内容

1.個人企業誘致 (法人税収の増加、市内7,000箇所ある空きアパートの活用推進!)

2.中小企業診断士の方々のノウハウを生かせるまちづくり (中小企業支援)

3.広告ネーミングライツの推進 (新たな収入源の推進。メビウスえきまえ広場を議会で最初に提案しました!)


◆職員人財育成と、縦割り行政の廃止

4.市役所職員の人財育成 (人財育成によるサービスの効率化)

5.庁内横断する庁内連携体制の構築 (市民要望に応えられる体制つくり)


しっかりと、皆様の税金の使い方をチェックし、改善提案をして参ります。


~全力投球しています!~

東京都狛江市議会議員

自由民主党3期目チャレンジ

辻村ともこ


関連記事

すべて表示

辻村ともこ今後の重点取り組み課題①「喜多見駅狛江市側改札口設置を推進します!」

辻村ともこは、40年前に存在した、喜多見駅狛江市側臨時改札口(現在木下保育園ひまわり園のある場所)の復活を推進し、市民の皆様の安心安全、利便性と、快適性のあるまちづくりを推進します。 (理由) プレイスコート喜多見をはじめとする、岩戸北2丁目付近の急速な人口増加に伴い、電力中央研究所前から、世田谷区域にある喜多見駅改札口までの間での、通行安全確保が難しくなっているという陳情が相次ぐため。(人と自転

辻村ともこ 今後の重点取り組み課題③ 「狛江市に人工芝グランドを作ります」

辻村ともこは、新たに、東京慈恵会医科大学附属第三病院のグランドと提携し、人工芝のグランド(屋外運動場)を増やします! 東京都と連携し、都立公園誘致を進め、水道局跡地に、グランドを作ることを推進します。 (理由) 狛江市では、現在グランドが不足しており、多くの市民のみなさんが、屋外運動場を求めています。 ワールドカップラグビー2019に向けても、ラグビー運動場が一つもありません。 そこで、辻村ともこ

bottom of page