top of page
  • 執筆者の写真狛江市議会議員 辻村ともこ

辻村ともこ 今後の重点取り組み課題⑥  「災害時の地域ネットワークを強化します。」 「犯罪の撲滅に取組みます」

「災害時の地域ネットワークを強化します。」

辻村ともこは、特に、親子の視点から避難所運営を考え、また障害者、アレルギー疾患者、子育て世帯が安心して避難所で過ごせるように、市民に学習の機会を提供することを推進します。


また、日頃から自助・公助、共助に加え、互助を大切に、顔と顔の見える関係つくりを進める事業を推進し、いざという時に、助け合いの心を育む活動を市に働きかけます。


「犯罪の撲滅に取組みます」

平成30年度は、市内の刑法犯認知件数は都内一少なく、377件(前年比114件減)でした!

それも、全市政では推進が進まなかった、防犯カメラの設置、特殊詐欺対策としての電話貸与、警察との連携などが功を奏しています。


辻村ともこは、今後も、市民が安心して暮らせる安心安全のまちづくりを推進して参ります。


(参考資料)

狛江市防災マップ、ハザードマップ



~全力投球しています!~

東京都狛江市議会議員

自由民主党3期目チャレンジ

辻村ともこ



#狛江市議会議員

#自由民主党

#辻村ともこ

#災害時の地域ネットワークを強化

#犯罪の撲滅

#日本一安心で安全なまち狛江市

関連記事

すべて表示

辻村ともこ今後の重点取り組み課題①「喜多見駅狛江市側改札口設置を推進します!」

辻村ともこは、40年前に存在した、喜多見駅狛江市側臨時改札口(現在木下保育園ひまわり園のある場所)の復活を推進し、市民の皆様の安心安全、利便性と、快適性のあるまちづくりを推進します。 (理由) プレイスコート喜多見をはじめとする、岩戸北2丁目付近の急速な人口増加に伴い、電力中央研究所前から、世田谷区域にある喜多見駅改札口までの間での、通行安全確保が難しくなっているという陳情が相次ぐため。(人と自転

辻村ともこ 今後の重点取り組み課題②  「財政赤字、これ以上増やしません!」

辻村ともこは、規律ある財政運営を進め、財政確保策について提言し、市の基金(市の貯金)を増やし、皆さんの生活を豊かに出来るよう、推進してまいります。 ◆財政確保に向けた取り組み 提案内容 1.個人企業誘致 (法人税収の増加、市内7,000箇所ある空きアパートの活用推進!) 2.中小企業診断士の方々のノウハウを生かせるまちづくり (中小企業支援) 3.広告ネーミングライツの推進 (新たな収入源の推進。

bottom of page